「おくりびと」に沸く日本列島
日本時間の23日の授賞式では、松竹株は651円からスタートし、受賞が伝わった午後から一気に値を上げて744円で取引を終えた。
日経新聞によると、先月には31館に減った上映館数も、各映画賞の獲得で今は180館で上映中。そしてアカデミー賞受賞を受けてさらに増やす予定だという。また、シネコン最大手のワーナー・マイカルでは、23日の観客動員数が平日にも関わらず前週末の3倍以上に増えた激情が続出したという。
DVDを扱うアミューズには、23、24の2日間で2万枚の予約が入り、累計の予約数は10万枚を突破する異例の大ヒットに。また、原作本を扱う小学館ではすでに20万部を刷っているが、さらに再増刷も考えているという。
おすすめの記事
-
19歳で億万長者になった男(中国)
14歳のとき、学校に通いながら働き始め、18歳で起業。現在、広告業・・・
- パナソニック、巨額赤字で辞任圧力高まる社長、会長
- 東京電力の議員活動は「福利厚生」?
- Facebook「女ボス」が世界一の自力女性長者へ
- 2012年は上位5%の富裕層とその他に(本田健氏)
クイックアンケート
特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (2)
この記事を読んでいる方はこんな記事も読んでいます。
【ゆかしメディアに関するツイートを読む】


