トップ >  メイク・マネー >  ファーストレディが着た服に売れないジンクス?

ファーストレディが着た服に売れないジンクス?

経済効果は疑問符?

 オバマ夫人が選ぶブランドには、ある特徴がある。アメリカで活躍している、マイノリティ人種のデザイナーが多い、ということだ。

 有名なのが、就任式の舞踏会をはじめ、公務でよく着用している「ジェイソン・ウー」。デザイナーのジェイソン・ウーは、台湾出身でなんと27歳という若さの青年だ。まだ独立して短かかったが、ミシェル効果で知名度は一気に上がり、この2年で売上げは40%アップしたという。

 さらに、元モデルで仏大統領夫人カーラ・ブルーニ・サルコジさんと相対したときに来ていたのは「タクーン」。彼もやはりタイ移民である。勝利演説でドレスを着用した「ナルシソ・ロドリゲス(Narciso Rodriguez)」はキューバ移民、公務でのリピート率の高い「ゼロ+マリア・コルネホ(Zero+Maria Cornejo)」のマリア・コルネホはチリ出身の女性…と、多々浮かび上がってくる。

 そして気になるのが売上げへの貢献度だが、一夜にしてスターになれるのかと思いきや、「ジェイソン・ウー」のような例は少数派で、オバマ夫人着用による経済効果については、疑問視する声がアメリカでも多い。

 最近の記事でも「オバマ夫人のあの服をくださいといってくる客は、正直いません」とマリア・コルネホの関係者が語っているし、タクーンも「世界的に知名度は急上昇しましたが、売上げに直結したという因果関係は確認できていません」という。

 それどころか、2008年の選挙中にたびたび着用していた地元シカゴのブランド、「マリア・ピント(Maria Pinto)」は、売上げ減少による先日ブランドの閉鎖を決定している。

 誰もがアメリカンドリームを叶えられる…という話にはなっていないようだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする