トップ >  メイク・マネー >  中東・アフリカは今が投資するチャンス?

中東・アフリカは今が投資するチャンス?

7年でアブダビは見違えるほどに


デビット・サンダース氏
デビット・サンダース氏
 政府系投資ファンドの中でも最も大きな影響力を持つとも言われているアブダビ政府系ファンド(SWF)。その子会社のアブダビ政府投資会社「Invest AD」で最高投資責任者(CIO)を務めるデビット・サンダース氏が、日本人投資家にとっては、まだまだ未開の地である中東・アフリカの現状と投資チャンスを、東京都内で行われた「第2回SWFプレゼンツ!中東・アフリカナイト」に出演し語った。

 「わたしがアブダビに住んで7年になりますが、7年前にはF1が開催されると言われると、わたしは笑っていたでしょう。また、今ならエティハド航空がありますが、日本とアブダビに直行便ができると言われていたら、笑っていたでしょう」

 サンダース氏が話すように、アブダビは急速なインフラ整備が進んでいるようだ。現に7年前にはあり得ないと思っていたことが、形となっていることからも、それは明らかなようだ。

「投資を行うためには、会社やアナリストのレポートをダウンロードするだけではなく、実際にその国を訪問して、会社、工場などを自分の目で見ないとわかりません。そうでないと、わたしたちは投資しません」

 中東・アフリカ各国を自分の足で歩いたサンダース氏。実際に自分の目で見てきたからこそ言える中東・アフリカの投資情報を解き明かす。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする