トップ >  メイク・マネー >  FXで2.5億円稼いだ「指標スキャル」とは?

FXで2.5億円稼いだ「指標スキャル」とは?

右肩上がりに2億5000万円


Happy氏の資産推移表
Happy氏の資産推移表
 2007年1月に開始したFX取引。FX専業投資家Happy氏は現在までに2億5000万円を稼いでいるのだが、金額はもちろん、資産表を見てもほとんど右肩上がりに増え続けている。

 驚異的な成績を残すこのトレーダー。今、勝っている投資家の間で流行していると言われている手法「指標スキャル」で、一目置かれている。

 スキャルとは「スキャルピング」の略で、ポジションを取って決済するまでをわずかな時間で終わらせてしまう超短期トレード。何分とポジションを持つことなく、早ければ数秒間で、利益確定、あるいは損切り。それを、為替相場が大きく動きやすい指標発表時に行うため指標スキャルと呼ばれる。

 例えば、米国雇用統計の発表で、上下どちらかに動き始める。動き出した方向に順張りでエントリーして、そして利益を確定する。途中、思惑とは違う方向に行けば損切りする。たった、これだけだ。

 だが、あくまでもハイリスクハイリターンであることに違いなく、実際は簡単ではない。スキャルは小さく利益を抜いていくため、レバレッジが高くなる。さらに指標発表時はFX会社によってはスプレッドが大きくもなる。わずか数秒という一瞬の判断を誤ったり、躊躇したりすると、目も当てられない結果となる。

 ただし、身につければ、逆にリスクは限定できる。「YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)」読者の投資家にとっても、使い方を誤らなければ、指標スキャルは有効な投資手法となるのではないか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする