トップ >  YUCASEE コラムニスト >  勤務医の東京レストラン食べ歩き放浪記 >  リストランテホンダ

リストランテホンダ

美味しんぼ万歳
美味しんぼ万歳
40代前半の都内勤務の勤務医。関東の国立大学大学院を卒業後、関東周辺の病院を転々として、現在は都内病院で勤務。女と酒と美食を心より愛する、老い先短いおじさんです。

青山のイタリアン。この辺はお洒落な店が一杯あって食事の期待が盛り上がります。
ミシュランの一つ星らしいです。

リストランテホンダ

なかなか良い感じの看板です。
店の中もこぢんまりして料理の期待感が高まります。

リストランテホンダ

まず一杯目はイタリアのビールです。
やっぱり手術後の一杯目はシャンパンでなくビールですね。(´∀`)

リストランテホンダ

ビールは一気に飲んでしまったので、白ワインが。
今回はソムリエさんが、料理に合わせて色々なグラスワインを提供してくれるとのことでした。

リストランテホンダ

前菜はホタルイカ。なかなか美味しくてこれからの料理に期待が高まります。

リストランテホンダ

二品目の温かい前菜は、フォアグラなので、写真では分かりづらいですが綺麗なロゼのワインを合わせて出してもらいました。

リストランテホンダ

このフォアグラはなかなか美味しい。

リストランテホンダ

リストランテホンダ

魚とそれに合わせたワイン。

リストランテホンダ

リストランテホンダ

キャビアのパスタとそれに合わせたワイン。

リストランテホンダ

リストランテホンダ

もう一品のパスタとそれに合わせたワイン。
どちらもインパクトにかける料理。

リストランテホンダ

リストランテホンダ

メインは鴨。
これもありふれた味。

リストランテホンダ

メインに合わせた赤ワイン。

リストランテホンダ

飲み足らないので、最後にアサヒのビールを追加で注文。

リストランテホンダ

デザートは、甘いものが余り好きでない僕でも美味しくいただけました。

リストランテホンダ

リストランテホンダ

この冷やした食後酒が一番美味しかった。
以前神楽坂の店で働いていたというソムリエさんのサービスはレベルが高く、気持いいものでした。


総評
3点(5点満点)
料理自体は、12600円のコースですので2万、3万の料理と比べるのは可哀想ですが。
ひとつひとつの料理に全くインパクトが無く。
そして一番の致命傷はパスタが美味しくないこと。
味をよく分からない女子大生とかOLを連れて、お洒落な店に行くというコンセプトなら値段も安くありかと思います。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする