トップ >  メイク・マネー >  IPOで1億円稼ぎたければベンツに乗れ【1】

IPOで1億円稼ぎたければベンツに乗れ【1】

IPOだけで1億円以上


JACK氏が当選した「ボルテージ」の取引明細
JACK氏が当選した「ボルテージ」の取引明細
「(投資信託の購入費、証券マンへの営業、手数料など経費諸々で)1000万円くらいは掛っているのではないでしょうか。でも、IPOだけで、ざっと1億円以上の収益はあると思います」

 もちろん、初心者が黙っていてもIPOが来るわけではない。きちんとした基本戦略に則った営業努力が必要なのは言うまでもない。

 2005年4月、公募価格1株90万円に対して240万円の初値がついた「ぐるなび」。JACK氏は2株を獲得、わずか1週間足らずで売却し、約300万円の利益を得た。しかし、証券口座の預かり資産には30万円しかなかったのだ。いわゆる“細客”のJACK氏が、どんな営業努力をしたのか、解き明かしてみる。

 その幹事証券会社との相性が悪かったために、思い切って支店を移管した。証券マンがいくら資金を預けられるかどうかたずねてきた。そこでJACK氏は次のようにこたえた。

 「夏のボーナスを全額。それと、定期預金も解約して、資産運用のアドバイスをもらおうと思っています」

 その時点では、ぐるなびのIPOには触れずに、数日後に軽く切り出してみた。

 「ぐるなびという銘柄のIPOがあると聞いたのですが、わたしでも参加は可能ですか? もちろん、今後の余裕資金の運用は、すべてお願いしたいと思っています」

 勝負は決まった。

 最初は、IPO欲しさを顔にも口にも出さず、証券マンにとって、いかにも良い客を装い、今後の資産運用をお願いしたことが勝因だった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする