トップ >  メイク・マネー >  IPOで1億円稼ぎたければベンツに乗れ【1】

IPOで1億円稼ぎたければベンツに乗れ【1】

まずは口座を開きまくることから

 JACK氏の証券口座は現在80社、約100口座にも上る。大手はもちろん、ネット、そして昼休みや休暇を利用して東京・茅場町の地場証券などを回った、営業努力の跡でもある。

 「まずは支店に顔を出して、担当者と話をして仲良くなることですね。推奨株を買ってやったり、時には投資信託も買ってやったり、お土産も持っていったりします。ベンツのキー、ロレックスの腕時計を持っていくのは、金は持っていてメリットのある客だと思わせるためです」

 そうして親交を深めるうちに、証券マンの個人携帯の番号を押さえる。つまり、証券マンは社内では、話せないことも外回りなら話せることもある。そこまでいけばしめたものだ。JACK氏は、自宅まで来てもらうこともあるそうだが、その際は、最寄りの駅まで愛車ベンツで迎えに行くという。

 こうして攻略してきた証券マンは数知れず。また「担当の証券マンと話をするだけでも、自分が知らない情報を教えてもらえることもあります。例えば、(証券マンが)自分は○○株配分されている、と話してくれることもあります」という余談も。これも日頃からキッチリと、支店事情に精通しているからこそわかる情報だ。まずは支店に足を運ぶことが大事だ。

 だが、相手も人間。担当の証券マンとどうしても相性が合わない場合や、攻略できない場合がある。その時はどうすればよいのか。次の項で明らかにする。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする