トップ >  クオリティライフ >  ハイライフ・カレンダーが語る、真に心を豊かにする旅

ハイライフ・カレンダーが語る、真に心を豊かにする旅

雪山の小さな街が、数日間だけ世界の社交場になる


ハイライフカレンダー
  例えば1月はスイスのサンモリッツ、2月はスイスのグシュタードでスキー、2月末はアカデミー賞授賞式。5月はカンヌ映画祭とモナコのF1グランプリ。

 7月は地中海のイビサ島、7月末はコート・ダジュールのサン・トロペ、8月の第1週はイタリアのサルディニア島、第2週はカプリ島。8月末はオーストリアのザルツブルグ音楽祭など。週単位でスケジュールが決まっています。

 サン・トロペは小さな港町ですが、トップ・シーズンは世界一豪華なヨットやクルーザーがひしめき合います。またスイスのグシュタードもほんの小さな山間の街。ところが、本当に小さな50メートルほどのストリートにエルメス、カルティエなどスーパーブランドが軒を連ねているのです。しかもエルメスならクロコダイルしか置いていなかったり、カルティエならダイヤモンドがついたシリーズしか売っていないなど、一般のショップとは全く異なる品揃え。冬季の数ヶ月間のみオープンする、本物のお金持ちだけのための店舗です。

 スイスは富裕層の子供たちが通う寄宿学校が多いため、春休み期間、学校から近いスキーリゾートにその家族が集まり、自然と社交の場になったという歴史があります。スキーリゾートというとカジュアルなイメージですが、夜はブラックタイで正装、パーティーではお互いの毛皮の品評会のようになるそうです。

 一年のうち世界のセレブが集まる数日間は、各地のホテルの宿泊費は通常の倍以上に高騰します。しかし、それでも予約を取るのは困難。カレンダーに沿って毎年そこで過ごすと決めている方たちが、数年後までホテルを部屋指定で予約しているからです。中には10年後まで同じ期間で同じ部屋を予約しているマダムもいるとか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする