トップ >  メイク・マネー >  IPOで1億円稼ぎたければベンツに乗れ【2】

IPOで1億円稼ぎたければベンツに乗れ【2】

医師は優遇?

IPO投資で1億円稼いだ方法はコチラ
 IPOというノーリスクなおいしいアメは、証券会社にとっては、やはり優良顧客に「差し上げたい」に違いない。では、実際はどうなのか? 某大手証券会社の大都市の支店で勤務した元証券マンは次のように話す。

 「わたしがいた支店は、医師の方がよく来る場所でした。それこそ口座には、1億円以上を入れてくれている方もいました。やはり長くお付き合いしたいので、IPOもよく配分することはありましたね」

 ただ、お金があるだけではおいしい思いをすることは難しいという。というのも証券会社の各支店にはノルマがあるからだ。例えば、手数料合計、口座の預け入れ残高、口座開設数、投資信託の販売数など。また、月によってはセミナー出席者数の確保など。

 「どうしても(ノルマを)取りたい時に、申し訳ないですが、力を貸してもらったことは何回もあります」という。手数料稼ぎのために、値がさ株を勧めたこともあったという。

 ただ、証券マンもギブ&テイクで、顧客に泣いてもらったので、IPOの期待株を大口で差し上げることもあるそうだ。もちろん、担当顧客は一人ではなく、そこには「申し訳ないけど優先順位は付けさせていただいていました」という、われわれ投資家にとっては残酷な一面もあるようだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする