トップ >  メイク・マネー >  シューズ業界も本田圭佑選手の争奪戦へ

シューズ業界も本田圭佑選手の争奪戦へ

シューズの一番人気も本田選手


デンマーク戦での本田圭佑選手
デンマーク戦での本田圭佑選手
 サッカーW杯は選手たちの戦いだが、と同時にそれを取り巻く企業がその裏で激しくビジネス上の戦いを展開している。サッカークラブ、スポーツメーカー、メディア企業、広告代理店、さらにはこれを機に便乗で商売を考えている企業など業種は様々に渡る。

 1次リーグを突破し決勝トーナメント進出を果たした日本代表の活躍のおかげで、脚光を浴びているのがシューズの存在だ。特に、MF本田圭佑選手(24)が契約しているミズノの“本田モデル”「イグニタス」シリーズが、かなりの品薄状態となっており、同社は追加生産も決定したばかりだ。

 同社は「販売は好調で6月10日時点で、7万足販売しております。お問い合わせも多くいただいており、現在は追加生産して1年間で10万足を販売目標としております」という。

 昨年12月に発売し、当初の販売目標は5万足。それを2倍に引き上げるという、予期せぬ上方修正に沸いている。デンマーク戦の先制点となった無回転FKでも見せたように、シュート時に無回転が生じるように工夫されたモデル。本田選手の意見を反映させてウレタン系の素材を甲の内側に付着させており、サッカー少年ならば、自分も蹴ってみたいと思うのは必然だろう。ヒットするのも納得できる。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする