トップ >  クオリティライフ >  フランス貴族が住む中世のシャトーで結婚式を挙げる【1】

フランス貴族が住む中世のシャトーで結婚式を挙げる【1】

挙式もできるフランスのシャトー・ホテル


ヴェルリー城
ヴェルリー城(CHATEAU de La VERRERIE)
 富裕層に人気の海外ウェディングスタイルの1つに、フランスのシャトーでの挙式があります。長い歴史と伝統に彩られた古城は雰囲気も抜群で、まるで貴族になったような気分でロマンチックな挙式ができます。

 フランスの古城ウェディングにおすすめのシャトーの1つは、ロワール地方東部にある「ヴェルリー城(CHATEAU de La VERRERIE)」。ミシュランガイドで世界一多くの星を獲得するシェフ、アラン・デュカス氏が会長を務める「シャトー&ホテル・コレクション」に属し、現在もオーナーのド・ヴォグエ伯爵夫妻が実際に住んでいます。

 今回、「YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア)」はこのヴェルリー城でレセプショニストとして働く日本人、渡辺和子さんにフランスのシャトーウェディングについてお話を聴きました。

ド・ヴォグエ伯爵が現在も住むヴェルリー城

 湖に面して立つ外観は、まるで童話に出てくるような中世の古城。約500年の歴史を持つヴェルリー城は1600ヘクタールの敷地の中にあり、人里離れた深い森に囲まれています。広大な城の内、伯爵夫妻の居住区以外の一部、12室を客室として使用。時々、伯爵が8頭の馬と50頭の狩猟犬を引き連れて、狩に出る様子も見られます。

―ヴェルリー城の歴史と、その魅力を教えてください。 

 ヴェルリー城は15世紀末に、スコットランドのスチュアート家によって建てられました。1842年よりド・ヴォグエ家の所有となり、現在の城主ベロー・ド・ヴォグエ伯爵は6代目当主となります。

 お城の2階部分にある12部屋を、宿泊施設として提供しています。ド・ヴォグエ家の先祖が使っていた部屋で、家具や本、写真などがそのまま残っています。城主はいまでも城内に暮らしていますので、改装されたシャトー風ホテルとは違い、誰かの家に招かれたような素朴な温かさを感じます。

 歴史を感じる城内のほか、屋外に広がる豊かな自然もヴェルリー城の魅力のひとつです。町から離れていますので、夜は車の音もなく、静けさの中でよく眠れます。自転車とボートは無料でご利用いただけますので、お天気がよければ早めにチェックインされて、敷地内でゆっくりと過ごしていただくのがおすすめです。

ヴェルリー城
狩に出かけるベロー・ド・ヴォグエ伯爵
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする