トップ >  メイク・マネー >  追跡!宝くじに本当に当たった588人

追跡!宝くじに本当に当たった588人

「都市伝説」なのか?

 売り場に高額当選の経験がある人はいるのだろうか? 「当たってたら、こんな所にはいないよ」。話を聞けばみんな、そんなことを口走る。「当たった」、または「当たった人を知っている」という情報にはまったくたどり着かず、何度か、こんな取材を繰り返す日々が続き、ある日「1等を当たった人を知っている」という話が出てきた。

 元売り場担当者の知り合いの知り合いという、今にも切れそうな糸を辿ってつながった。話を総合すると、関東地区の男性で数年前に1億円を当てて、そして当選金の一部は住宅ローンを支払ったという。こちらは、正確に確認したいため、本人への直接取材を希望するものの、たどり着けずに真偽のほどはハッキリしなかった。

 ちなみに2002年に「宝くじ高額当せん者」(宝島社、岡崎昴裕著)という高額当選者を辿るというノンフィィションが発表されている。高額当選者9組に当たるべく取材するが、結局は間接的にしか話を聞くことはできず。「多くは本人からの真偽の確認が取れていないもの。その意味においては『都市伝説』の一つにすぎない」と結んでいる。

 分かりづらい日本とは違い、当選者の話題が時々報道される海外の例を見てみる。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする