トップ >  メイク・マネー >  追跡!宝くじに本当に当たった588人

追跡!宝くじに本当に当たった588人

公表すると不幸になる?

 海外ではよくメディアに取り上げられることもある。ただ、高額当選者のその後、という特集も見かける。ただ、そこには不幸な実例もよく見受けられる。

 例えば米国では、宝くじ「パワーボール」で360億円もの巨額の当選金を得た、実業家の話が取り上げられたことがあった。泥棒に入られ、友人たちには借金をせがまれ、人が信じられなくなり、酒に溺れた。そして、妻は愛想を尽かして家出、後継者にと考えていた孫娘は麻薬中毒になった後に死亡した。この男性は「昔どおりなのは仕事だけ。ほかはすべて狂ってしまった」と嘆いた。
 
 またイギリスでは、一昨年の夏に同国史上2位の約61億円を当てた男性は、すでに10億円の豪邸に住みロールスロイスを所有しているといい、「大当たりを家族以外には話すまいと必死だ」とまで報じられている。

 ただし、公言してしまったがために不幸に遭うとも言われており、米国の実業家はまさにその典型的な例。後者の英国の男性も、知られることによる不幸を恐れたのかもしれない。米国の場合は当選者に、精神面のケアを担当するカウンセラーをつけたり、当選金を管理するコンサルタントをつけたりするのだという。それだけ、心のバランスを平静に保つのは難しいことなのだろうか。日本でも高額当選者には「その日から読む本」という、これらを参考にして作成された小冊子が配布される。

 しかし、大金を手にしてから、その反動で必ずしも不幸になるというわけではない。

 例えば「人生の負け組にいた私にとっては、素晴らしい体験もさせてもらったと思います」と語ってくれた、高額当選者がいた。そう声の主は、ロト6で1等3億円を当てた、アノ人だ。

 次回はロト6で1等3億円を当て、連続ドラマにもなったセレブ君、こと久慈六郎さんが登場。高額当選者の素顔が明らかになる。                                
                        (つづく)

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする