トップ >  メイク・マネー >  不動産投資家ニシオカオサム氏

不動産投資家ニシオカオサム氏

不動産詐欺、未公開株詐欺…


 ―自身の投資経験で印象に残っていることは?
 「不動産のことでお世話になっている人が職場に電話を掛けてきて、『今すぐにお金を振り込んでくれ』というんですね。駅直結のすごくいい物件らしいんです。信頼している人だけど、ちょっと怖いから、すぐに職場にFAXを送ってもらって、早退してすぐに見に行きました。確かマンションの409号室だったんですが、いくら探しても408号室までしかないんですよ。管理人さんに聞いたら、やはり『ない』と言われました」

 ―それは詐欺ですか?
 「その人は1年間、不動産のことをずっと親身になって教えてくれていたので信用していたんですね。騙すために1年間親切にしてくれていたのかもしれません。でも、その話にはまだ続きがあって、1年後くらいに新宿でバッタリ出会ったので、締め上げときました。それで、また時間が経って、その人は懲りずに今度は『未公開株はどうですか?』と電話してきました。もう参りましたね。それ以来、必ず物件は自分の目で見るようしているんです」

 ―自身の経験が実際に会って相談に乗るきっかけとなったのでしょうか
 「それもあります。あと、ブログにたくさん質問が来るようになりました。悩んでいる人がたくさんいるんだなぁ、と思って。でも、ブログ上では言えないこともいっぱいあるし、全員に当てはまるような必勝法のようなものはありません。だから実際に会って話をした方がいいと考えました」

 ―今まで何人と会ったのですか
 「100人は軽く超えました。最近また増えていて、1日2件なんていう時もありますよ」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする