トップ >  クオリティライフ >  フランス貴族が住む中世のシャトーで結婚式を挙げる【2】

フランス貴族が住む中世のシャトーで結婚式を挙げる【2】

その他のおすすめシャトー・ホテル

―フランスには多くのシャトー・ホテルがありますが、ヴェルリー城以外でおすすめのホテルはありますか?

 プライベートではなかなかシャトーホテルに泊まる機会がないのですが、同じシャトー&ホテルコレクションに加盟しているホテルで、オーナーとも顔なじみの2軒をご紹介します。

【1】シャトー・ラ・ロック
 アヴィニヨン近くの小さな村の高台にそびえる要塞を利用したホテルで、外観は南仏の風景に溶け込むシンプルなつくりなのですが、内部はインテリア雑誌から出てきたような、センスのよい装飾がほどこされています。モダンすぎず、古すぎず、素朴ながらおしゃれで、家庭的な雰囲気の中で寛ぎたい方にお勧めです。

 オーナーであるトマシノ夫妻は親切で、英語が堪能です。ご夫妻は日本にも行ったことがあり(私とは東京で知り合いました)、これから日本人のお客様を増やしたいと頑張っていらっしゃいます。お二人のご好意で1泊させていただいたことがあるのですが、静かなテラスで暮れなずむ空をながめながら過ごし、暖炉の前でアペリティフをいただいた後、オーナーお手製のプロヴァンス料理をいただき、贅沢な時間を過ごすことができました。
(http://www.chateauxhotels.jp/search/hotel.php?hotel_id=397)

【2】シャトー・ド・フェール
 パリから比較的近く、地理的にも利用しやすいホテルです。歴史ある城跡部分を残しつつ、本館は近代建築とミックスさせ、客室はシティホテルとほとんど変わらない使いやすい仕様になっています。4つ星ホテルならではの洗練されたサービスを受けたい方向けです。私は去年訪れたのですが、その後大規模な工事をされて、日本庭園も造られたそうです。オーナーはフランス人ですが、日本に長年住んでいらっしゃいます。
(http://www.chateauxhotels.jp/search/hotel.php?hotel_id=49)


シャトーホテルを選ぶ際に注意すること

―シャトー・ホテルを選ぶ際に注意する点をば教えてください。

 シャトー・ホテルとひとくちに言っても、シャトー風につくった近代的な建物もあれば、ヴェルリー城のように、昔ながらのまま使っている古いものもあります。どんなイメージで過ごしたいかを決めてから、滞在先を選ぶことが大切だと思います。たとえば、歴史を求める方が、外国資本のモダンなシャトーに泊まっても面白みがないかもしれませんし、逆に、エアコンやスパなしでは過ごせない方が、ヴェルリー城へいらっしゃっても不便を感じてしまうでしょう。

 また、シャトー・ホテルは町から離れた場所にあることが多いので、そこまでの交通手段を事前にしっかり調べておく必要があります。夕食の予約やタクシーの手配など、現地に行ってから決めたい、とおっしゃるお客様が多いのですが、田舎ではすぐに対処できないことがほとんどです。日本の大都市に住んでいる方には想像しがたいかもしれませんが、注意した方がいいでしょう。

―ありがとうございました。

 今もなお古城が多く残るフランスには、ウェディングにも滞在にも利用できるシャトーが多くあります。中世からの伝統と現代文化が融合したシャトーは、大人だからこそ楽しめる非日常的な秘密の隠れ家。その醍醐味を味わいに、あなたも一度シャトー・ホテルを訪れてみてはいかがでしょうか?



◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

シャトー&ホテル・コレクション
URL http://www.chateauxhotels.jp/
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする