トップ >  メイク・マネー >  ビック―ヤマダ池袋戦争に新展開か

ビック―ヤマダ池袋戦争に新展開か

JR池袋駅徒歩1分に900平方メートルの土地


新井氏が武富士から取得した土地
新井氏が武富士から取得した土地
 今年5月に、ビックカメラ創業者・新井氏は、消費者金融最大手の武富士から、約900平方メートルの土地を取得。池袋の歓楽街に隣接するこの場所は、周辺は広い駐車場がいくつかに別れて存在する。その一角が新井氏の名義になっている。

 30台以上が駐車可能なスペース、武富士の無人店舗、自動販売機なども数台設置されており、かなり広く感じる。取引金額はわからないものの、地元の不動産業者によると「バブルの頃なら20億円はしたでしょう。今は10億ちょっとくらいでしょうか」と見積もる。

 ただし、これだけの立地条件で広い土地を青空駐車場にしておくことは、採算を取るには厳しいだろう。「個人のことなのでわからないが、そのまま駐車場にしておくことは考えにくい」(不動産業者)というように、おそらく何らかの利用を考えているのではないか。さらには、周辺の駐車場を買い集めて拡張するという方法もあり得る。

 ビックカメラは「個人的なことですので、お答えはしかねます。会社としては把握しているのか? こちらではわかりかねます」としている。

 名義が新井氏個人のため現時点では、ビックとは「無関係」だ。しかし、一等地だけに周囲はそうは考えていない。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする