トップ >  メイク・マネー >  新潟で3億円を稼ぎ上京した美人姉妹【2】

新潟で3億円を稼ぎ上京した美人姉妹【2】

姉妹


清水彩子さん(幼少時)
清水彩子さん(幼少時)
 清水彩子さんのビジネスは新潟市で生まれたが、自身は東京で生まれた(妹のけい子さんも東京)。父親の転勤の都合で小学生の時に新潟へ。新潟の自然の中で育まれた活発な姉、大人しい妹というタイプの少し違う姉妹。経営全般を統括する姉、渋谷の109の店舗「ジュエルズプロム」を店長として切り盛りする妹は、息があったコンビにも見える。

 「当時は新潟市内には、(キャバクラの)スーツを扱うお店は1軒ありましたけど、ドレスを扱う店は1軒もありませんでした。絶対にウケるとは思っていました」

 自分の夢を早く形にしたい清水さん。高校を卒業してエステサロンで働いていた妹のけい子さんの手を借りた。姉妹2人で始めた開店準備だが、やることは、次から次へと出てくる。寝る時間を取ることさえ、難しい状況だった。


清水けい子さん(新潟市で開店当時)
清水けい子さん(新潟市で開店当時)
 「わたしはぶっ通しで働いていても大丈夫という方だったので、妹にも知らず知らずのうちに同じだけの仕事を求めていました。でも姉妹でも違うんですね。妹は父や母にグチばかり言うようになり、姉妹の仲も次第にギクシャクしていきました」

 間柄はオーナーと従業員。だが、清水さんは、けい子さんに対しては妹だから大丈夫だろうという安心感からも、遠慮なく仕事を頼むことができたためか、「仕事をたくさん任せすぎた」と当時を振り返る。そしてついに、妹の不満は爆発した。

 「もっと、従業員のことを考えて」

 家族経営で悩む経営者も多いが、早くもその問題に直面した2人。開店したら、お互いのために別々の道を歩むことに決めた。当時としては、それが最良の決断だった。そうするうちに、姉妹の力の結晶である店舗は、どうにか開店にこぎつけていた。

 だが、やはり妹がいない穴が大きいことを思い知ることになる。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする