トップ >  メイク・マネー >  iPhoneアプリ長者は15歳の灘中生

iPhoneアプリ長者は15歳の灘中生

灘中入試は過去問20年分をやれば受かる


tehu氏
tehu氏
 本題のアプリ開発とはまったく関係がないものの、全国でも屈指の学力を持つ児童が集う阪神エリアにおいて、さらに超難関の灘中学に、どのようにして受かったのか、少し興味をそそられた。あくまでもついでだが、まずは最初に聞いてみた。

 「過去問じゃないですかね。素質さえあれば過去問20年分を3回やれば受かりますよ。自分は勉強自体、3歳の時から公文式でやっていました。受験に直結する勉強は4年生の時から、とある大手塾でやっていました」

 いとも簡単に答えたtehu氏。では灘中学の受験問題の傾向をどのように見ているのだろうか。個人的な見解として、分析してもらった。

 「数学については、発想力(ひらめき)がとても大事。中学校以降の数学とは異なり、受験算数は、作業は必要ないんです。思いつきさえあればいけます。灘は最高レベルの思いつきが要求されますね。あと、国語は知識が大事かも。理科は計算力が結果を左右します」

 ちなみに入学後の成績は優秀で、今年1学期の成績は学年で6位だった。5番以内を目指していたそうで、悔しがっているtehu氏の姿が印象的だった。

 そんな、tehu氏がコンピュータと初めて出会ったのは2歳で、SHARPの書院だったそうだ。そして、3歳でウィンドウズ98のパソコン、そして2008年、iPhoneに出会った。次いでアップルのMacBookも購入。当時はプログラムを知らなかったが、あるニュースが、tehu氏のその後を変えることになった。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする