トップ >  ニュース >  ファッション誌9月号はなぜ「ぶ厚い」か?

ファッション誌9月号はなぜ「ぶ厚い」か?

 アメリカの巨大ファッション業界において、ファッション雑誌の9月号は、1年でもっとも「ぶ厚い」号であるのは有名な話。その理由は、ファッションブランドの秋冬シーズン立ち上げにともない、1年でもっとも広告を出稿する時期だからである。このため、各誌が「ぶ厚さ(=広告量)」を競うと同時に、表紙から企画まで販売部数をあげるためにもっとも気合が入る号だ。

 米ヴォーグ誌の鬼編集長アナ・ウィンターさんを追ったドキュメンタリー映画の題名も「September Issue」。いかに9月号に、命が懸かっているかが分かる。

 では、今年の「9月号」はどうなっているのだろうか? 通常は若いモデルやセレブが表紙を飾ることが多いのだが、今年に限っては「アラフォー」戦線となっているのだ。米ヴォーグ誌は、44歳のハル・ベリーさんを起用。アラフォーの年齢もであるが、1989年のナオミ・キャンベルさん以来2人目となる9月号での有色人種起用とあって、こちらも話題になっている。昨年の584ページから大幅増の726ページでの発売。辞書並みの厚さである。

 ほかにも、米エル誌は42歳のジュリア・ロバーツさん、米グラムール誌は41歳のジェニファー・ロペスさん、米ハーバース誌は41歳のジェニファー・アニストンさんを、それぞれ起用。美しいアラフォーセレブが、各誌9月号の顔となった。

 雑誌を講読する読者層も、影響力のあるセレブリティも、高齢化している…というひとつの傾向をあらわしているようだが、はたしてどの雑誌に軍配があがるのか? 注目が集まる。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする