トップ >  ニュース >  ティファニーが9月からハンドバッグを発売

ティファニーが9月からハンドバッグを発売

 米高級宝飾大手のティファニー(tiffany&co.)が、9月1日からハンドバッグ市場に進出することを発表した。NY5番街店や、インターネットなどで発売される。収益の多角化を図ることが目的だが、すでに競争が激しい分野に後発として乗り出すだけに、先行きが注目されている。

 このティファニーのバッグのデザインを手掛けるのは、リチャード・ランバーソン氏とジョン・トリュックス氏。「ティファニーブルー」と呼ばれる独自の色をあしらし、命でもあるブランドのロゴは、金具類などに使われている。当初はロゴを使わずにティファニーと一目でわかるデザインを目指すなどしたが、最終的には現在の形に落ち着いたようだ。

 ジョン・キング副社長は「彼らのデザインと技術とティファニーの経験を組み合わせることで、これまでにはないティファニーのレザーコレクションとなった」と話す。

 価格は、395ドル(約3万4000円)の小さなスエードのトートから、1万7500ドル(約149万円)のクロコダイル革製の大型ハンドバックまで幅広い。ブランドへの入り口であるバッグは、高級品でありながらも、手が届く範囲でなければならず、デザイン面、価格面などで難しかったようだ。

 同社は先に発表した、第二四半期の純利益では前年同期比19%増の6770万ドルの好決算で上方修正した。好調な時に次の手を打った格好だが、ティファニーと言えばプレゼントの定番だけに、今冬のクリスマスシーズンの新たな収益の目玉となるかどうか、注目される。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (2)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする