トップ >  メイク・マネー >  ビジネス本で成果を2倍にする方法

ビジネス本で成果を2倍にする方法

数千冊を読んでわかったこと


水野俊哉氏
水野俊哉氏
【1】能力や経験記憶のアップの仕方が「べき乗法則」に則っていない。

 水野氏によると、これは努力を継続した成果は2倍、4倍、8倍、16倍というふうに乗数的にアップするので、ある段階からは急激に成果が出るようになるということだという。つまり「普通の人がいきなり、スゴい人を真似することはできないということです」という。

【2】何をどう努力するべきかが、整理されていない。

 そこで水野氏は「まずは2倍を目指すことが何より重要です」として、最初に2倍にすることを強調する。「最初の段階は成果の出方も緩やかなので、習慣になる前にやめてしまう人が多いのです」。つまり、初期段階の努力を軌道に乗せるために、水野氏が考えたのが、やるべきことを要素に分解することだという。

 「やることを4つの要素に分解して、それぞれの要素を25%ずつアップするためにコツコツとやれば、すぐに成果は2倍になります」

 この考え方は水野氏の著書「マトリックス図解思考」に収録されている。例えば、実践がキツい上に、本を読むだけでは無理なダイエット。水野氏も実践したことなのだが、どのようなマトリックス分解をしたのか見てみよう。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする