トップ >  クオリティライフ >  宇宙旅行を予約してカリブ海へ招待された、32歳の素顔

宇宙旅行を予約してカリブ海へ招待された、32歳の素顔

ヴァージン・ギャラクティック社の弾道飛行


宇宙旅行
スケールド・コンポジット社で開発中のホワイトナイト
 世界初の民間宇宙旅行を実現したのはスペース・アドベンチャーズ社であり、今もオービタル宇宙旅行を扱うのは同社のみ。

 富豪たちがメディアで取り上げられるのは同社の旅行ですが、もっと気軽に行ける弾道飛行をまず実現させようと、現在多くの民間会社が宇宙旅行ビジネスに参入。弾道飛行のためのスペースシップは各国で開発されています。

 そしてその中で、最も早くビジネスとして成立させたのが来年から運行を開始するヴァージン・ギャラクティック社。同社はファウンダーが終了した後も毎年希望者を募って販売し、10年間で5万人の集客を見込んでいます。しかも、将来的には1人約200万円まで値段を下げることを検討しているというから驚きです。

―稲波さんが行く弾道飛行はどのような内容なのですか?

「出発は、アメリカのロサンゼルスにあるヴァージン・ギャラクティックの宇宙旅行基地から。母艦となる大型航空機『ホワイトナイト2』で、まず高度16キロまで宇宙船『スペースシップ2』を運びます。その後スペースシップを切り離して、ロケットエンジンに点火。音速の3倍のスピードで高度100キロの宇宙空間へ飛び出します。宇宙滞在時間は約25分間で、無重力状態を約5分間体験できます。

宇宙旅行
試験飛行するホワイトナイト1とスペースシップ1
 スペースシップの搭乗人数はパイロット2名と乗客6名。座席から立つことはできませんが、無重力空間ではベルトをはずして自由行動が可能です。窓から見えるのは漆黒の広大な宇宙空間と、青く輝く丸みを帯びた地球。地球から見る宇宙と、宇宙から見る宇宙はきっと全然違うはずで。空気がない分、星がメチャクチャ綺麗に見えると思うんですよ。それが本当に楽しみですね。基地に帰ってくるまで、飛行時間はトータル3時間くらいです。」

―宇宙空間では何ができますか?

「約5分間の無重力の間は飛び回ったり、何でも自由にできますよ。何をしようか今から考えていますが、地球の写真は絶対撮りたいので、カメラは必須ですね。船内には好きなものを持ち込めますが、重さによって追加料金がかかります。」

宇宙旅行
開発中のスペースシップ2
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする