トップ >  メイク・マネー >  わずか2歳で一戸建て住宅を手に入れた女の子

わずか2歳で一戸建て住宅を手に入れた女の子

ちょっとした有名人に

 “南京でもっとも若い不動産セレブ”と現地のメディアに取り上げられたのは、今年2歳になったばかりの女の子。9月に保育園に入園予定だという。この子が最近、南京市百家湖の湖畔に建てられた300㎡の一戸建て住宅の持ち主になった。価格は約400元(約5200万円)。孫がかわいくて仕方がない祖父母から、「将来の嫁入り道具に」とプレゼントされたのだという。

 贈り主は大富豪の祖父母かと思いきや、女の子の祖父母も両親も決してそうではなかった。ただ、みな仕事をしているため家庭は比較的裕福な方だ。

 言わば中国の中流家庭だが、女の子の一戸建てを手に入れるまで、実は、一家は様々な不動産に投資していた。

 元々、この家族は約150㎡のマンションに一緒に暮らしていたが、少し前家が狭くなってきたこともあり、近くに130㎡ほどの住まいを150万元(約2000万円)で購入。さらに父親はこの先、不動産価格が高騰すると友人に勧められ、投機性の高い200万元(約3600万円)の物件を購入。続いて約100㎡の不動産も購入した。2件はキャッシュ、1件はローン。

 既に4つもの家を購入しているのに、一家の不動産への関心は終わらなかった。女の子の叔母が百家湖湖畔に建てられた一戸建てに住み、環境の良さを女の子の祖母が気に入ったのだ。湖畔に建てられた様々な物件を見学し、庭と駐車場と家政婦の部屋までついた不動産を買うことに決めた。この時、最後に購入していたマンションを手放し、さらに一番初めにもっていた家も売りに出した。こうして手に入れた資金と、家庭の貯蓄をあわせて、一括払いで一戸建てを購入。その家の名義は「孫娘にする」と祖母ははっきりと言い切ったという。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする