米国経済不振は権力者の「秘密会議」で決まっていた?
米CNBCに、ブラックロックのアナリストでウォール街に幅広い人脈を持つバイロン・ウイーン氏(Byron Wien)が明かしたところによると、米国経済の停滞、さらには、金融業界、富裕層らに対してのオバマ大統領の政策へも悲観的な意見が出たのだという。
謎のベールに包まれたビルダーバーグ会議。今年は6月にスペインで行われ、欧米の高級紙には開催された事実くらいは、ここ数年報道されるようになった。出席者たちの名前も出るようになった。ただし、話し合われた内容はわからない上に、報道されている事実はダミーの会議とも言われるほど、まだまだ全貌はわからない。
今回は、その内容の大筋が明らかになった上に、米国経済は会議の内容と同じく回復期待から低迷へと向かっているようではある。
ちなみに、今年は毎年参加していた、デビッド・ロックフェラー氏は欠席したのだという。オバマ氏支持だと言われたロックフェラー氏。オバマ政権が集中砲火を浴びることで立場が悪くなることを予測しての欠席か?

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社
おすすめの記事
-
英国No.1ファンドマネジャーがヘッジファンド創設か?
2010年の運用開始以来およそ400%のリターンを残している、英国・・・
- ヘッジファンドとファンドラップの違いとは?
- 欧州大手グローバルマクロヘッジファンド、ブレバン・ハワードの復活劇
- 超低金利時代に有効な投資方法
- 米国IT株が高騰している理由:「質への逃避」経済用語解説シリーズ①
クイックアンケート
特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (3)