トップ >  メイク・マネー >  FXで資金を100倍にした元プロ野球選手【2】

FXで資金を100倍にした元プロ野球選手【2】

「俺は将来、巨人の4番になっている」


王貞治氏
王貞治氏
 プロ野球選手になることを夢見る子供たちは多い。しかし、一握りしか入ることはできない。1チームの選手の登録枠は70人。毎年ドラフトで十数人が入団してくれば、同じ人数が弾かれて、チームを追われることになる。入るのも難しければ、残るのも難しい厳しい世界だ。

 一方で、FXも口座開設者の90%以上が、わずか1カ月で市場から撤退している、と言う風にもまことしやかに言われている。ましてや、1億円以上稼ぐようなトレーダーは稀有な存在だ。どちらも厳しい世界だが、成功する人に共通点はあるのだろうか?

 「『自分は○○になっているんだ』と心に誓っている人だと思います」

 例えば野球であれば、自分は将来巨人の4番になっているんだ、と心に誓っている人は「仮にそうなれなかったとしても、それに近い場所(成功の部類)には、いることができるんだと思います」という。

 ならば、投資でも同じで「俺は将来、10億円稼いでいるんだ」と言うくらいの思いこみのイメージを刷り込むことが大事なのではないだろうか。ちなみにA氏は、自身が出身のリトルリーグのチームに練習場を将来プレゼントすることをイメージしているという。

 そうなれば、人間というものは自然に努力もするようになるはず。ちなみにA氏は、元同僚で打率3割の常連選手の練習する姿を見て次のようなことを感じたのだという。

 「人が練習していない時間にもずっとバットを振っていました。ああいう人が成功するんだと感じましたね。僕がプロ野球で成功できなかったのは、プロになることで満足していたんだと思います」

 みなさんは成功の入り口に立っているにも関わらず、それで満足してはいないだろうか。投資やビジネスに限らず、もう一度ゴールを強く思い浮かべてみてはどうだろうか。(終わり)◆バックナンバー:前回まで◆

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする