トップ >  クオリティライフ >  体重140kg、資産1.3億円の中国ネット長者

体重140kg、資産1.3億円の中国ネット長者

女性経営者が多いのも特徴
 「愛愛丸」の店主、陳昊英(ちん こうえい)さんもその一人。元手1万元(約13万円)から始め、2年後の現在は月に10万元以上(130万円以上)を稼ぐ。

 大学を卒業後、副業としてアクセサリーなどを販売し月に1000元(約1万3000円)程の収入を得ていた。当初外資系の企業に勤めていたが、その時の月給はわずか2000元(約2万6000元)。結局彼女は仕事を辞めて、淘宝のショップに専念することにした。彼女のショップで売っているのは主に女性服。商売の素人である彼女は積極的に小さな広告を出したり、ショップの写真を撮ったりと良いと思うことはなんでも試してみることにした。

 しかし、ある時一人で頑張ることに疲れた彼女は、お客さんに気付いたことなどを指摘してもらうなど積極的にコミュニケーションをとるようになった。1年が過ぎる頃、毎日30個以上の商品を出荷し、毎月の売り上げは1万元(約13万円)にまで上った。

 店の売り上げが上がると共に、忙しさも増した。ある朝、パソコンを開けた時、私は自分の目を疑ったという。1000件以上、未出荷の注文票があったのだ。工場ができたばかりで発送できず、ただ客に釈明しなければならなかった。

 現在は夫も手伝うようになり、ネットショップの管理を担当。現在ショップは300以上の商品を出荷し、毎日の売り上げは3万元~5万元(約36万円~45万円)にまでなった。夫婦2人の収入は10万元以上(約130万円以上)だ。

 今年5月、ヤフージャパンとタオパオは業務提携。両サイトの販売者は両マーケットのユーザーに販売が可能となった。ソフトバンクの孫正義社長は「この提携により、われわれの市場には2億6000万人の人々が訪れることになる。これは世界最大の顧客グループになる可能性がある」と述べている。国際的な提携で発展を見せるネットショッピングモール。ここでは今も様々なサクセスストーリーが始まっている。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする