トップ >  YUCASEE コラムニスト >  エンドレス・サマーを探しに行こう >  欲張り者のグアム【グルメ編】

欲張り者のグアム【グルメ編】

日曜日よりの使者
日曜日よりの使者
海と家族とワインを愛する開業医。ヨット、スキューバ・ダイビングと長年海に親しみ、癒しを求めてきた。現在は40歳を過ぎて始めたサーフィンにどっぷりとハマって、毎日波情報とにらめっこ。好きな言葉はLife goes on.

 さて、楽しい旅には美味しい食事がつきもの。グアムのグルメ・スポットをご紹介しよう。

 グアムの伝統料理といえば、チャモロ料理。スペイン・アメリカ・日本などの統治影響を受けて、様々な文化がミックスされた料理。その味付けの特徴は「甘・辛・酸」の複合と言われるが、どれも極端にエスニックな味ではなく、日本人にも馴染みやすいものだ。

グアム
サンセットの空が特に美しいカップル席

 そのなかでもおすすめはPROA(プロア)だ。こぢんまりとしていながらシックで落ち着いた店内は、窓際にカップル、中央に家族連れでいつも満員。控えめな照明が、サンセットの空を際立たせるので、日没前に来店されることを強くお勧めする。料理は本格的なチャモロ料理を、オリジナリティ豊かな現代風に見事にアレンジ。醤油や味噌を隠し味に使い、洗練されたイタリアンのようでありながら、どこか懐かしい味といえばよいか。

グアム
筆者の大好物ナチョスもシェフにかかればこのとおり

 是非食べていただきたいのはメイン料理のスペア・リブ。メニューにはHibachi-styleとあるが、おそらく炭火焼きなのだろう。表面はこんがり、中には程良く火が入り、自家製バーベキュー・ソースが香ばしさに華を添える。我が家のように肉食家族にはたまらない一品だ。

グアム
なりふりかまわずかぶりつくのがグアム流だ

 我ら肉食家族のもう一件のお気に入りが、韓国焼肉の世宗(セジョン)。繁華街からは離れているが、無料送迎で安心便利。

グアム
まずはhite(ハイト)ビールで乾杯!苦みの少ないスッキリしたお味

 特におすすめは、香草だれにつけ込んだ骨付きカルビ。焼いても柔らかく、タレのお味が染み込んで実に美味しい。

グアム
タレにつけ込んだ韓国焼き肉の神髄

 ワインをいただきながら食事を楽しみたければ、HYATT REGENCY GUAMの1階にあるAL DENTE(アル・デンテ)がおすすめ。本格的なイタリアン・レストランだ。雰囲気の良い店内は、リゾートでも本当に美味しいものを食べたいグルメ達で賑わっている。といってもここはグアム。ドレスコードを気にする必要はないし、小さな子供のいる家族連れでも気軽に入れる。

グアム
雰囲気も抜群のカジュアル・イタリアン

 グアム随一と言って良いほど、食事のメニューもワインリストも充実している。そして実は、常夏の島とイタリアンは相性抜群だ。

グアム
赤ワインがすすむ、マッシュルームとブルーチーズのフィットチーネ

 最後は番外編。HYATT REGENCY GUAMの1階ラウンジが実に居心地イイのだ。異なったソファやテーブルが置かれ、一角には本棚も。我が家がこんなだったらと思わせる、おしゃれで居心地の良いスペース。その柔らかな日差しが差し込むラウンジでは、10時から18時までワッフルが楽しめる。ストロベリー、アーモンド、フレッシュクリーム、チョコレートソース、メープルシロップが、お好きなだけどうぞとばかりに添えられる。これは甘党でなくてもたまりません。

グアム
これを

グアム
こうして楽しむ!

 ご紹介したグアムのスポットはごく一部だ。是非ご自分で体験し、新たな食の楽しみを開拓していただきたい。

グアム
グアムに乾杯!

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする