トップ >  メイク・マネー >  現役医師が経営する赤字覚悟の白衣セレクトショップ

現役医師が経営する赤字覚悟の白衣セレクトショップ

実情は毎月赤字続きなんです


藤元流八郎氏
藤元流八郎氏
 医師は過酷な労働条件で働くストイックな世界なので、楽しみというのがあまりないんです。そんな厳しい医療現場の中に、少しだけでも潤いを、ということを一番に目指しています。それに加え、白衣を着たまま、先生方同士で話せる場所を提供したかった。医師は狭い世界なので、情報がその場所ごとに偏ってしまう傾向があるのですが、ここは日本各地から先生がお見えになるので、情報交換ができて、コミュニケーションの場として機能しているんです。

 ドクターは一人前になるまでは、時間的にも経済的にもとても厳しい職業なんです。親から仕送りをもらわないと生活できないという人も大勢います。白衣は高価なものではないので、値段の設定も4000円から高くても2万円程度ですので、同じ職業の中でも、上から下まで、さまざまな立場にいる先生方が、共通の話題でここに集まって来られるのです。

 実情をお話してしまうと、毎月赤字続きで、ビジネス的には成功しているとは言えませんが、いろいろな先生方と知り合いになれるので、そういった交流が生まれるのが面白いですね。そのうち、知り合いの先生方が増えたら、集まる場を店内に設けようかな、とも考えています。ドクター同士のコミュニティーの場には、どうしても営業がらみの人が入ってきてしまうことが多いのですが、ここでしたら医療関係者しか集まらないので、純粋に先生同士で話せる場として活用できたらいいなと思います。

 同店で扱っている白衣は、ビームス、ルコック、アシックス、ワコール、海外からはアメリカのスマート・スクラブなど有名ブランド、アプロンなどのユニフォーム専門ブランドも含まれている。従来の綿の白衣という概念を覆すような、機能性に優れた白衣も多く、ネットではわからない着心地や肌触り、ポケットなどの機能を確かめるため、1~2に時間かけて試着を繰り返すドクターも少なくない。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする