トップ >  メイク・マネー >  自転車通勤の大富豪が「指名手配」に、見つけたら賞金13万円

自転車通勤の大富豪が「指名手配」に、見つけたら賞金13万円

自転車通勤はいいことづくめ?


陳光標(ちん・こうひょう)氏
陳光標(ちん・こうひょう)氏(ツイッターより)
 「今日から必ず自転車通勤をすることを決めた。もし私が車で通勤しているところを発見したら、1回につき1万元(約13万円)お渡しする」

 今月はじめ、自分が自転車に乗っている写真付きのツイッターで、こうつぶやいたのは中国・リサイクル会社社長の陳光標(ちん こうひょう)氏だ。陳氏は慈善事業家で“中国富豪のお手本”と言われている。最近では、死後、約50億元(約450億円)以上ある自分の財産を全部慈善団体に寄付するとの意向を示し話題になった。

 そんな慈善富豪の陳氏は、会社のある南京市民が豊かになるために1つの道を提供してくれたようだ。つまり「もし誰かが、私が通勤している時、車内で私と運転手2人だけの写真を撮ったならば、すぐに1万元(約13万円)を手にすることができる」というもの。そんな写真を偶然にも撮影したら、陳氏の会社に行って直接本人に渡せば良いという。

 陳氏はその“つぶやき”後記者会見を行い、天気の悪い時や重要なお客さんがいるときを除いて必ず自転車通勤をすることを宣言した。

 「10年前、自転車に乗って通勤したことがあるが、とても体調が良かった。仕事が忙しくなり、車になったが以前ほど体調は良くない」と話し、健康管理のために自転車通勤は大きな助けになるとの見方を示した。

 また「最も重要なことは低炭素社会の役に立ち、子孫の為になることだ。自転車にのって子供たちに綺麗な空を残そう」と呼び掛けていた。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする