トップ >  クオリティライフ >  徳川慶喜家当主・慶朝氏【1】「もし18代将軍になっていたら」

徳川慶喜家当主・慶朝氏【1】「もし18代将軍になっていたら」

「徳川将軍珈琲」でモンドセレクション金賞を狙う!?

―旅行には行くのですか?
「旅が好きで、昔から国内旅行には行っていました。海外に行き出したのは3年ほど前から。今まで訪れたのはイギリス、フランスのパリ、アメリカ西海岸やNY、ハワイなど。ほとんど1人旅です。私は英語は全然話せませんが、現地に行けばいつも何とかなりました。

飛行機は全部ファーストクラス。資産家ではプライベートジェットで移動している人もいますが、エアラインのファーストクラスの方がずっと居心地が良いし、私はこちらの方が好きですね。往復200万円くらいかかりますが、ファーストクラスの世界一周切符もあって、それは100万円くらいでお得です。今後旅行するならそういうのを利用するのもいいなと。

イギリスではロンドンの高級老舗ホテル、クラリッジスホテルに宿泊しました。ここは慶喜公の弟、昭武公が渡欧の際に宿泊したホテルで、私も一度泊まってみたかったのです。宿泊費は一泊15万円くらいで高いですけど。あと私は『くまのプーさん』が好きなので、物語の舞台になった森にも訪れました。イギリスは食事も私には合うし、好きな国ですね。

今年は、上手くいけばイタリアに行けるかもしれません。実は、徳川将軍珈琲をモンドセレクションに出品しているのです。今審査中で、結果発表はこの4月。もし金賞がとれたらヴェネツィアで授賞式があるので、それに参加できます。このためにタキシードを新調しようかと考えているところです(笑)。」

※続きはこちら
徳川慶喜家当主・慶朝氏【2】華族の末裔たちの今

徳川慶朝(とくがわ・よしとも)
1950年、徳川15代将軍慶喜公直系の曾孫として静岡県に生まれる。東京の広告制作会社でカメラマンとして20年にわたって活躍後、フリーランスに。自ら焙煎したコーヒー豆を「徳川将軍珈琲」として販売している。著書に『徳川慶喜家にようこそ』『徳川慶喜家の食卓』(文藝春秋)など。

◆「ゆかしメディア」は、10,000を超える富裕層向け記事を無料で提供、月間30万人以上にご利用いただいています。なお、純金融資産1億円以上の方は富裕層限定オンラインコミュニティ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会ください(審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする