トップ >  クオリティライフ >  美人女医のブログが人気

美人女医のブログが人気

眞鍋かをりさん似と言われることも

 ぶぇぶぇさんの外見は、タレントの眞鍋かをりさんに少し似た知的な雰囲気を漂わせる女性だった。現在は某地方の医院で形成外科医として、昼夜に関係なくハードな勤務を続けている。

 ―ブログを始めたきっかけは何ですか
 「病院と家との往復ばかりで、仕事以外に何かしたいなと思っていたら、友人に『キャラクターがおもしろそうだから』と勧められたのがきっかけです。去年3月から始めましたけど、周りの人や家族にも言ってないです。子供の頃から日記をつけるのは苦手でいつも三日坊主。それでも続いているのはわたしにとってはすごいことです」

 ―ぶぇぶぇの名前の由来は何ですか
 「普段からよく『ぶぇー』というのが口癖で、それを聞いた友達が『ぶぇ子』と呼ぶようになったんです。わたしには、きらきらよりぶぇぶぇの方が合っているなと思ったので」

 ―華やかそうでいて実は仕事のハードさがうかがえますね
 「よくTVドラマに出てくるような女医とはまったく違いますね。女の子の生活はできません。月のほとんどは拘束されていて、当直とオンコール(緊急呼び出し)で遠出はできませんね。常に待機している状態です(取材時も少しオンコールを気にしている様子)。実は白衣のまま通勤することもよくあるんです」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする