トップ >  ニュース >  6.1億円脱税の美人ニューハーフ社長の素顔

6.1億円脱税の美人ニューハーフ社長の素顔

 日本で唯一のニューハーフ美容研究家、岡江美希さん(38、本名・多田美希)が社長の化粧品会社「トリプルサン」が、広告費を水増しして3年間で法人所得約6億1000万円を隠し約1億7000万円を脱税したとして、東京国税局が法人税法違反の疑いで東京地検に告発していたことがわかった。すでに修正申告済み。テレビに出演して美肌を見せる社長の素顔とは?

 関係者によると、社長の岡江さんは、大阪・梅田にある有名なニューハーフショークラブのダンサーとしてデビュー。当時を知る関係者には、子供のころから、よく女の子に間違われていた、と話していたという。“美貌”ですぐに頭角を現して人気者となり、東京・六本木の店舗に「人事異動」したという。

 だが、そこでドーランを塗ってライトを浴びながらステージをこなすのは想像以上にハードで、やがて肌荒れが深刻になり、ある医師と出会ったことから今の会社を立ち上げて、本格的にこの事業を始めることになったのだという。通販専門TVでも人気があり、自らの経験を時折大阪弁をまじえて語っている。

 トリプルサンは「エポラーシェ」の商号で、美容液などを製造販売し、テレビやインターネットの通信販売で業績が急成長。岡江さんはテレビなどのメディア出演、さらには著書も多数ある。

 産経新聞など各紙の報道によると、トリプルサンは、横浜市の広告代理店に宣伝業務を発注。その経費を水増しする手口で所得を圧縮し、2009年3月期までの3年間で約1億7000万円を脱税したという。岡江さんは代理店の取締役を兼ねていたといい、悪質だと判断されたようだ。
岡江美希
岡江美希さん公式HPより

◆「ゆかしメディア」は、10,000を超える富裕層向け記事を無料で提供、月間30万人以上にご利用いただいています。なお、純金融資産1億円以上の方は富裕層限定オンラインコミュニティ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会ください(審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説

日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)

おすすめの記事

クイックアンケート

特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (1)


日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする