トップ >  メイク・マネー >  「モーニング娘。」対「AKB48」の本当の勝者は?

「モーニング娘。」対「AKB48」の本当の勝者は?

OL並みか、それ以下?

 「月給10万円」

 ちょうどAKB48が大ブレークした今春に、紙媒体では唯一の「反AKB」的存在である「週刊文春」が、そのように報じた。毎日見ない日はないくらいに露出し、働いている健気な?AKBたちだが、そんなことが本当にあるのだろうか。元メンバーの事務所関係者は次のように話す。

 「ハッキリとした金額は言えませんけど、まず、あのくらいの年齢なら、芸能界では月給制で、OL並みか、あるいは、そこまでいかないということはよくあります」

 AKB48の仕事は所属する事務所AKSにお金が入って、個人で行う仕事は、メンバー個々人の事務所に入るのが一般的だという。だから「AKB48というグループとしてのみ売れても、なかなかメンバー本人にまでお金は回ってはこないでしょう」(マスコミ関係者)という。

 「メンバーもいつかは、AKB48を卒業することになるかと思います。その後、『元AKB48』という肩書が付くかどうかというのは営業上、大事になります。演歌歌手の世界でよく言う『紅白出場』みたいなものです。仕事がない子もたくさんいる中で、AKBのメンバーに入ること自体、名誉なことでは」(事務所関係者)

 AKBを人材育成機関だと見立てて、将来への投資だと考えれば、メンバー個々の事務所サイドとしてはいいと思っているのかもしれない。

 ただ現実的には、グループ卒業後も活躍できるのは、選抜組の中心メンバーである「あっちゃん」こと前田敦子さんら数人だと見られる。また、その前田さんらの待遇は他のメンバーよりも良い、とも言われている。

 では、モー娘。とAKBのこの違いは何なのだろうか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする