トップ >  メイク・マネー >  「本当に10億円稼ぐ方法」(テリー伊藤氏)

「本当に10億円稼ぐ方法」(テリー伊藤氏)

デカい事を言っちゃえばいい

 ひと口に10億円と言っても、純利益ベースで、東証1部上場企業でも10億円を出せない期もある。それを個人でやってしまおうというのはスケールが大きな話だ。スタートはハードルの低い所に設定するのがいいような気もするが、たとえば1億円ではダメなのだろうか。

 ―10億円という金額設定の根拠は何ですか
 テリー) (少し考えて)言っただけです。でも逆に、言っただけというのは、ある日、二十歳の若者が「田園調布に家を建てたい」と言ったとする。だけど、それを目指して頑張るじゃないですか。みな誰しもそうだと思うんですよ。地方から出てきて「俺、世田谷に100坪の家建てるんだからよ」という感じで、「俺はハワイに高級コンドミニアム買うんだ」というふうに、最初はみんな言っただけだと思うんだですよ。でも、そういうのでいいんじゃないかなと思って。

 デカイとデカイ考え方するんですよね。最初に小さい額、1億円っていうと1億円のアイデアしか出てこないんですよ。10億円というと10億のアイデアが出るんですよ。

 普段10億円というのはなかなか聞かない言葉だけど、俺の周りの人に映画のことを話してみたら、ほとんどの人は「宝くじ買うの」「株買うの」「競馬に入れたの」ですよ。日本人に聞くと帰ってきた答えは、その3つくらいでしたね。そう、貧困なんですよ。みんなが10億円稼ぐと聞いたあとは瞬発力(行動力)がないですよね。

 ―テリーさん自身のデカい発言の経験は

(C)「10億円稼ぐ」製作委員会(C)NANITY
(C)「10億円稼ぐ」製作委員会(C)NANITY
 テリー)「誰も作ったことのないTVを作ってやるよ」。

 「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(85~96年)が始まる時にスタッフみんな集めて言いましたね。でも、全然自信がなかったんですよ。言うだけ、大風呂敷。(振り返って)できたかどうかはわかんないですけど、なんかね、そういうのね、別に言っていいか悪いかじゃなくて、言ったもん勝ちなんですよ。一生懸命目指すじゃないですか。

 この映画も言っちゃうと、油断できないし、おろそかにできないじゃないですか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする