トップ >  メイク・マネー >  「本当に10億円稼ぐ方法」(テリー伊藤氏)

「本当に10億円稼ぐ方法」(テリー伊藤氏)

本当に金儲けは苦手です

 富裕層でさえも普段は口にする機会があまりない10億円という金額。しかも、このご時世にゼロから10億円稼ぐビジネスを本気でやろうというプロジェクトが始まった。その仕掛け人は演出家、テリー伊藤さん。自腹を切ったドキュメンタリー映画「10億円稼ぐ」として公開される。キャラクタービジネスに目をつけて、デザイナー発掘に始まり、「ナニティー」というこうもりのキャラクターを開発、それをガチで売り込みに回る。

 実は「金儲けは大の苦手なんですよ」というテリー氏が、なぜ10億円を稼ごうと考えたのか、さらにはどうやって10億円を稼ぐのか? テリー氏に聞いた。

 ―なぜこの映画を作ろうと

テリー伊藤氏
テリー伊藤氏
 テリー)漠然と映画というものを作りたいと思ったんですけど、ドキュメンタリーでもバラエティーの手法を活かして笑いのあるエンターテイメントを何かやりたいなと。テーマは、いじめ、介護、沖縄の基地、動物、環境破壊とか。それもいいんですけど、そういうのを追いかけても自分の持ち味ではないし、じゃあ、何をするかって、金儲けをドキュメントでやっていきたいなということになったんです。

 僕自身は大の苦手なんです。みんなに「本当?」とよく言われるんですけど、「テリー、お前TV出てるから、金もらってるだろう」とかみんな言いますけど、TV局の人がたまたま僕にお金をくれているだけで、自分がちゃんとした実業しているわけじゃないんですよ。

 たとえば、渡邉美樹さん(ワタミ創業者)のような人はビジネスがうまいけど、(ビート)たけしさんが金儲けうまいかって言うとそうじゃなく、ギャラがいいだけだと思うんですよね。金儲けは、僕が一番苦手なことです。だから、挑戦してみたいというのがあったんです。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする