トップ >  メイク・マネー >  水嶋ヒロさんは出版業界を潤す「金のなる木」

水嶋ヒロさんは出版業界を潤す「金のなる木」

選考では本人だと誰も気づかず?

 あまりの段取りの良さに「デキレース」という疑念が出るのは仕方がないだろう。ポプラ社によると、6月30日が応募締め切りで、水嶋さんは同23日に提出。しかも、本名の齋藤智裕ではなく、「齋藤智」というペンネームで応募していたという。

 選考事務局も「ペンネームだったので、本人とは知らずに、10月25日の最終選考の時でさえも誰もわからなかった。わかったのは10月27日に初めて対面した時だった」と説明した。

 また坂井社長も「水嶋さんという俳優のことを知らないし、顔、どんな人かも知らなかった。副社長もそうだったし、本人が作家に転身するということも知らなかった」とした。

 今年に入ってからは目立った俳優活動をしていなかった水嶋さん。もしかすると入念な準備をしていたのだろうか。背後に何か事情があるのだろうか。「すでに用意していたのか? 作家の才能があるとは誰も思っていなかったし…」(芸能関係者)。

 ただ、背後の事情は置いておいても好意的にとらえれば、出版業界、とりわけポプラ社は「金のなる木」を、「やる前から負けが決まっている」(出版関係者)という文芸ジャンルで見つけたことは、明るい話題だ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする