トップ >  メイク・マネー >  社長の彼女が美人すぎると会社は潰れる

社長の彼女が美人すぎると会社は潰れる

美人とは巨額の固定費


フェラーリ
 板倉氏の会社ハイパーネットの事業規模が大きく拡大していく1995年から1996年。付き合う女性が代わった。身長1メートル70の脚のきれいな女性から、ベルサーチが似合うちょっとバブリーな「六本木の女」に変わった。それにつれ、住居も東京郊外の用賀のマンションから、都心部の高級住宅街・白金の一軒家に。車はBMW―M5からフェラ-リF355へと変わったのだった。マスコミが欲しがる『フェラーリを乗り回す白金の邸宅に住む若手起業家』という絵がきれいに出来上がったわけだ。

 「家賃が高いところに住まないと、派手な女性は来てくれないです。派手な女性は一言でいえば、お金目当てです。確かにお金を稼げる男は魅力があって当然だと思いますし、悪いことだとは思わない。でも、そんな女性と付き合うと固定費が相当掛ることを覚悟しないといけません」

 そうした女性の存在そのものが、すべての固定費を上げていくことになるのだという。つまり、すべてをその女性に相応しいものにグレードアップしていかざるを得なくなるという意味だ。

 「車もそうですよ。きらびやかな女性をクラウンに乗せて都内を走るわけにはいかないでしょう。やはり、アストンマーチンとかメルセデスベンツ、あるいはフェラーリとかじゃないと。そうやって、底上げしていってしまうのです。そして、フェラーリに乗ってファミレスに行きますか。普通は西麻布のフレンチへ行きますよね。住むところも当然、品川ナンバーの場所になるでしょう」

 もちろん、それだけの“固定費”を支払えるだけ、本業で稼げばいいのだが…。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする