トップ >  YUCASEE コラムニスト >  きままに、ゆるグルメ、贅沢は嗜好品 >  帝国ホテル レセゾンにてオテルリッツパリウィーク

帝国ホテル レセゾンにてオテルリッツパリウィーク

rose
rose
学生のときから食べ歩きが趣味。
食べることの他にも、映画鑑賞と読書が好きです。
たまに美術館に行ったり、旅行にも行く。
東京都在住、20代。

 今年は帝国ホテル創業120周年にあたるそうで、さまざまな催しが行われております。その中でもメインに該当すると思われますイベントが今回ご紹介するリッツパリとのコラボレーションです。

 オテルリッツパリは、今年の三月に訪問したところだったので、色々思い出しながらお食事をいただいて参りました。

 以下、お写真を並べさせていただきますけれども、全てリッツパリのメインダイニング「エスパドン」料理長、ミッシェルロット氏が中心となり作られたものです。平素のレセゾンとはひと味もふた味も異なった仕上がりになっているように思えました。

 アミューズはウニとロマネスコというイタリア原産のブロッコリー科(写真をご参照ください。)のクリーム、前菜は蟹とエキゾチックフルーツのラヴィオリ風、また、本来はお魚料理のところ、そろそろ時期でしたのでフォアグラのポワレに交換していただきました。お肉料理は仔羊のロティでしたがこちらはお写真を撮り忘れてしまいました。

レセゾン
アミューズ

レセゾン
ロマネスコ

レセゾン
前菜

レセゾン
フォアグラと青リンゴ

 どのお皿も凝った工夫に驚かされましたが、お味で驚いたのは、デセールのモンブランに添えてありました栗のアイスクリームです。こっくりとしており、美味しい栗をいただいているかの様でした。お隣のモンブランも、生クリームが甘くなく全体として控え目に仕上がっていてとても良かったです。

レセゾン
モンブラン2010

 今回は掲載いたしませんが、デセールのあとに通期と変わらずプティガトーとショコラが供され優雅なお茶の時間を楽しみました。

 そして、記念にシェフとお写真を一枚撮らせていただきました。快く応じて下さってありがたいことです。左がレセゾンの料理長ティリーヴォワザン氏、右がミシェルロット氏です。

レセゾン
ティエリーさんとミシェルロットさん

 大変充実したお昼でした。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする