トップ >  メイク・マネー >  12歳中学生の作文に130万円の値段(中国)

12歳中学生の作文に130万円の値段(中国)

作文を読んだ父親「酒をやめる」


張霖彤さんの作文(趙半狄氏ブログより)
張霖彤さんの作文(趙半狄氏ブログより)
 約1000字の作文に書かれたのは彼女の父親像。母親は長期間外で仕事をしているため、面倒をみるのは父親。作文では父を一匹のパンダに例え、黒と白、良いところと悪いところ両方あるという。作文には45歳男性の様々な顔が表現されている。

 彼女にとって父親の良い面は、酒を飲まなければ理性的で温和で、愛情を注いでくれること。そして、悪い面は酒を飲むと暴れること。「父は酒を飲むと、ぽろぽろと涙をこぼす。慰めに行くと、ほっておいてくれと私から遠ざかる。私は知っている。父は一家の大黒柱であり、普段はつらい気持ちを表に出さないのだ。私がこんなに良い学校へ通っているために、家の家計は厳しくなり父を苦しめる…私は父の姿を見るのに耐えられない」と作文で綴っている。

 この展覧会を企画したのはパンダを題材に芸術活動を続ける趙半狄(ちょう はんてき)氏。趙氏によると、張さんの作品を購入したスイスの収蔵家は「老人ホームを設立する」という趣旨に賛同し、開幕式上100万元(約1300万円)の小切手のボードを持ち上げ、作品を買い取ることを表明した。今回、10万元で売れた作文は、彼が選んだ第1番目の作品というわけだ。

 ちなみに、張さんの父親はわが子の作文を読んで、自分の態度がどれだけ子供に大きな影響を与えているかを知り、悪い習慣を改めたいと話していたそうだ。
中国のTVで紹介された張霖彤さん
中国のTVで紹介された張霖彤さん

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする