トップ >  クオリティライフ >  楽天「UDON」の陰で息を吹き返した産業

楽天「UDON」の陰で息を吹き返した産業

「UDON」は英語なのか?


楽天の三木谷浩史会長兼社長
楽天の三木谷浩史会長兼社長
 楽天では2012年から英語公用語化に向けて現在は準備期間である。そのために、社内では移行に向けて様々な策が実行されている。しかし、それが外部の人間にとっては、ちょっとした笑いの種となり、噂が拡がっている。

 まずTV、新聞、雑誌でも取り上げられたこともある社員食堂。メニューも英語化されたそうだ。なぜか「うどん」が「Japanese noodle」ではなく、「Udon」なのだとか。突っ込みどころ満載といえば、そうだが…。

 カフェテリアに外国人英語教師が来社する日があり「英語を話すのが嫌だから、もはやその場所には誰も寄り付かない状態になっています。その代わりに、晴れた日はビルの外に出た方が気分転換になりますね」(関係者)という声もある。

 こんな社内の事情を聴きつつ、実際に東京・品川区の同社で行われた決算発表に出向いてみた。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする