トップ >  クオリティライフ >  「開成番長」が語る、ギャンブル漬け人生【5】  

「開成番長」が語る、ギャンブル漬け人生【5】  

ITと教育の融合を



東大時代の繁田氏
 現在、久我山に2校、西永福にも1校ありますが、校舎展開を極端に進めていくつもりは今のところありません。今後は、中央で集積したノウハウを全国に配信すること、すなわちウェブ上での授業を広げていこうと考えています。
  
 実際にもう始めていますが、「スカイプ」というシステムを使って授業を行っています。パソコンを通じての授業ですが、お互いに表情はわかるし、対話としては全く問題がなく、教室で授業しているのと何ら変わりがないんですよ。まさに「ライブ授業」ですね。

 「東大生に教えてもらいたい」と希望する生徒さんは多いですが、どうしても東京近辺に限られてしまいます。ですが、スカイプを使えば遠方の生徒さんも生の授業を受けることができて、距離の壁がなくなります。日本全国どこでも受講できるウェブでの授業を、今後はさらに増やしていきたいと考えています。

 また、最近では自分の幼少期の経験を振り返って、幼児教育にも興味を持っています。周りの友人たちにどんどん子どもができていることも、幼児教育をしたいという自分の衝動を駆り立てます。

 特にスマートフォンやiPadといった直感的操作が可能な新時代のツールは、うまい使い方をすれば爆発的な教育効果をもたらす可能性があると確信しています。1年以内に必ず面白いアプリを作ってみせます。楽しみにしていてください。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする