トップ >  クオリティライフ >  「1晩300万円でお願い」! 富裕層男性の恋愛NG行動とは?【2】

「1晩300万円でお願い」! 富裕層男性の恋愛NG行動とは?【2】

「マンション買ってあげるから住みなよ」と言われるのは普通


片岡優香
チーズプロフェッショナルの片岡優香さん
撮影:神山成美
(前半はこちら→富裕層男性の恋愛NG行動とは?【1】

―プレゼント攻撃もすごいのでしょうか?
「何故だか、マンションと車をあげるって言われたりすることはあります。マンション買ってあげるから住みなよ、とか。でもこれは普通によくある話ですよね?」

―いえ、普通じゃないと思います(笑)。
「そうですか。某有名会社社長の息子がものすごいバブリーな人で、『面白いこと言って、俺を笑わせたら車をやるよ』とか『マンション一室やる』と言われたことがあります。ジョーダンだと思っていましたが。私達の間では有名な話で、実際もらった方もいらっしゃるようなのでその感覚はよくわかりません。キャラメルあげるよ!程度のことなのでしょうか?

あとは普通に、当時の彼氏に『プレゼント何がいい? 車とかどう?』って言われたり。でも私は免許持っていないし、乗れないですし。プレゼントされたとしても、相応のものを返せないですし、『普通にしてくれるかな、普通に』と言います。あまりに高価すぎる物はもらわないことにしているので、今までにもらった一番高価なプレゼントは日本人形かな! 目が可愛いんです。」

―マンションのように高価なものは逆に困るんですね。
「“何のためのプレゼントなのか”というのを、わかっていないような気がするんです。相手のことを考えて贈るのではなく、自分・見栄のため?と思う時があるんです。僕はこんなものを君に与えることができるんだよ、っていう。相手のことを本当に考えてたらあげようって考えないはずのプレゼント。とりあえず高い物を言って、喜ぶ顔が見たいのかもしれないけれど、残念ながら喜びませんね。」

―高い物だと喜ぶと思ってる人は多いのですか?
「そうですね……。いらないです、と言うと『変わってるね』と言われます。そういう話を行きつけのバーで話したら、『もらっとけばいいじゃない?』と言われたこともありますが……。『プライドが邪魔してるの? 意地でももらわないとかおかしいよ、君』って付き合ってもいない男性に言われた事があります。

でも、私の友達も私と感覚が似ていて、『マンションとか車なんて後が怖くてもらえないよね』って言い合ったりしてますよ。合鍵作ってるんじゃないかとか、隠しカメラがついてるんじゃないかとか(笑)。こんな時代ですから有り得ない話では無いと思うんです。

あと、これは友達が旦那さんに言われたのですが、『○○さんが近所に引っ越して来たのよ~そこのマンションから自分達の家が見える範囲でね』って何気なく話していたら、『そこ住みたいわけ!? いくら? いくら出せば良い!?』って怒りだしたそうです。なんでそういう風にとるの?って喧嘩。マンションの話題などが出たらその都度、それが欲しいのか?と思われたらたまらないですよね。」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする