トップ >  メイク・マネー >  100戦無敗の美人不動産投資家は元アイドル(前編)

100戦無敗の美人不動産投資家は元アイドル(前編)

原点はリカちゃんハウス


沢田富美子さん
デビューから無敗を誇る不動産投資家・沢田富美子さん
 現役のアイドルが19歳で不動産投資を始めた。日本のアイドル史上においても、今でもこんな例はないだろう。「栴檀(せんだん)は双葉より芳し」とは言うが、中学3年時には、日経新聞の内容も大まかに理解できるなど、すでに100戦無敗の片鱗を見せていた。

 「小学生の時から、リカちゃんハウスが好きで自然とお家に興味を持つようになりました。それが不動産投資の原点なんじゃないかと思います。子供なのにモデルルームに行って色んな家を見ましたよ。営業マンの方もローンの話から色々なことを話してくれましたね。また、家では父に、日経新聞を音読させられていたので、中3くらいには全体像が把握できるようになっていました」

 つまり、類まれなアイドルとしての素養を持って生まれながら、父親に幼少時から投資家としての特訓を受けていたということだ。アイドルを夢見ながらも家庭では、投資家の卵として育成されていたことになる。現在の姿は頷ける。

「父は株式投資が好きで、私にも意見を求めてくるほどでした。今から思えば、自分の話し相手が欲しくて、わたしに色々教えていたのかもしれません。でも株は何だか年下のプレイボーイに振り回されているみたいで、精神的に不安定です。女性は感情的にアップダウンがありますので、投資をするなら安定した不動産の方が向いているのかもしれません」

 ちなみに沢田さん、学生時代に父親が別荘の建築をする際には、設計士との打ち合わせに同席し意見を出すなど、玄人はだしであったという。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする