100戦無敗の美人不動産投資家は元アイドル(前編)
もう一つのデビュー
沢田さんは結局、東京・大田区の池上に1ルームを2戸購入した。祖父の遺産と貯金してきた給料を元手にスタートを切った。とは言え19歳でローンを組むという思い切りの良さは、只者ではない。「(業者に)勧められて池上に1ルームを2戸購入しました。19歳だったので身分を証明する物が何もありませんでした。だから、レコードジャケットと雑誌の切抜きを持っていったくらいです。何とかローンが組めたのですが、あまり現実感がなく、かえっておもしろいと思いました」
購入した物件は、駅徒歩5分の新築区分所有。2戸とも同じ棟で価格は2戸で5000万円。その後、1980年代後半に不動産バブルが到来し、沢田さんは結局、2戸とも売却。合わせて約800万円の売却益を得たという。
圧勝に終わったデビュー戦。しかし、この時はまだ半信半疑だったという。だが、この後、不動産投資にドンドンのめり込んでいくことになる。
100戦無敗の美人不動産投資家は元アイドル(後編)へ
沢田富美子(さわだ・ふみこ)さん、1961年、愛知県生まれ。モスクワオリンピック(1980年)のイメージキャラクターとして、1979年にアニメ「こぐまのミーシャ」の主題歌「ノルマーリナ・ミーシャ」を歌った。その後も「ちょっと春風」、「風のシルエット」、「愛の泉」「哀愁のメキシコ」などのシングル4枚を発表している。1983年に会社を起業。不動産投資家、ビル経営者として活躍。YUCASEE( ゆかし )会員。
◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社
この記事を読んでいる方はこんな記事も読んでいます。