トップ >  メイク・マネー >  AKB48が売れ過ぎて困る人々?

AKB48が売れ過ぎて困る人々?

3連覇達成は…

 「売れた枚数だけで決まれば、こんなに楽なことはありません」

 こう話すのはある音楽業界関係者。業界もこうした話題には、みな一様に口が重たい。一種の「談合」のようなものだと言われてきたからだが、それ以上に最近は、音楽ソフトの売れ行きが悪く盛り上がらない。ここ2年はEXILEで何とか食いつないできた業界だが、今年はAKB48が驚異的なセールスを飛ばすという、うれしい誤算が起きている。しかし、レコ大サイドとしては「困っている」のだという。

 「EXILEの3連覇(史上タイ記録)で間違いなかったのではないか、と見られていました。ただ、後半からAKBがあり得ないくらいの驚異的なヒットを飛ばしているので、AKBを推す声や、本当に3連覇でいいのか、という声も出たみたいです。ただ結局は、3連覇で決まったようです。」


AKB48
AKB48
 行間を汲んでいただけると幸いだが、つまり、選考結果と世間の認識との間にあまりにズレがあった場合、増々、不要論に拍車をかけることになる。その辺りを気にする意見も出ているようなのだ。ちなみに大賞受賞候補は次の10組。

 EXILE、AAA、いきものがかり、BIGBANG、植村花菜、氷川きよし、w-inds. AKB48、水森かおり、GIRL NEXT DOOR

 正直、本当にヒットしたかどうかコメントしづらいアーティストまでいる。『レコ大人事』が話題になること自体が最近では珍しい。今年はある意味で注目を集めている、というとだ。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする