トップ >  メイク・マネー >  将来は1兆円市場? クーポン共同購入サイト

将来は1兆円市場? クーポン共同購入サイト

ユーザーによる淘汰がすでに行われている


米グルーポン本社
米グルーポン本社
 急速に伸びている市場とは言え、まだ知らない人のためにまず、仕組みを端的に説明しておく。

 サイト運営者が営業してクーポン販売可能な店舗を探し出して掲載。サイト上で販売から決済まで行い、サイト運営者は成約手数料を取り、店舗側は残りの金額を受け取る。クーポンを購入した消費者は店舗で割引サービスを受ける。

 都内の自称ヘビーユーザー(30代、男性)は「新しい店を開拓したい時にクーポンサイトをよく利用していましたね。また、落札するかできないかゲーム感覚で楽しめる部分もあって、ハマりました」という。

 共同購入サイトという以上、一定数の購入者がいないと購入できないというルール。しかも定められた時間内に。利用者にとってはスリルを楽しむことができ、そして「合コンや飲み会などに使う店を探すのは便利です」と前出のユーザー。

 店舗にとっては新規のリピーター候補を自力で掘り起こす必要はなく、クーポンサイトに成約手数料を支払うだけでそれができるのだ。

 20兆円市場と言われる外食産業も、1997年の29兆円(外食産業総合調査研究センター調べ)をピークに下げ止まらない。消費が低迷する時代に、こうした良いサイクルが出来つつあることは歓迎することだろう。市場規模20兆円の外食産業が現在は中心。この1%が動くだけで2000億円。他には、美容・コスメをはじめ、様々な産業への波及が考えられるため「1兆円以上も」(関係者)という声が早くも聞こえてくる。

 しかし、すでに、人が集まらずに閉鎖したサイトも存在する。早くも取捨選択は始まっているのだ。

 では、サイト側からは、この業界はどう見えているのだろうか。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする