トップ >  メイク・マネー >  将来は1兆円市場? クーポン共同購入サイト

将来は1兆円市場? クーポン共同購入サイト

上位10社で9割のシェアを独占


ルクサの会見(東京都内)
ルクサの会見(東京都内)
 今年11月、都内の雑居ビルの貸会議室で、あるクーポン事業者の記者会見が行われ、多くのメディアが詰めかけていた。ベンチャーキャピタル最大手ジャフコが、5億円をクーポン事業者「ルクサ」に出資するという内容だった。

 ルクサの南壮一郎社長は「(運営する上で)より魅力的な商品を獲得するためにも人的なコストは必要で、ここで資金調達をして、営業人員と会員を獲得し、規模を拡大していきたい」と話した。

 このご時世、それだけの金額を投資する価値があると思われている注目の業界であることに違いない。しかも上位10社で市場の9割のシェアを独占するという状態。ルクサも上位10社に入るとされるが、まだまだ黎明期だけに早く、シェアを取りたいという思惑はあるだろう。

 リクルートが運営する業界2位「ポンパレ」も、大手ならではの物量作戦を展開。ハーゲンダッツのギフト券(660円)を100円で出品、100万枚を用意したが不成立となった。実際にこれはネット上で炎上騒ぎとなり、見通しが甘すぎると批判され、最終的にはお詫びし、購入者全員を成約させる措置を取った。

 前出のユーザーは「たかがアイスクリームで、なんでこんな大金を投じているのだろう」とあきれていたし、業界関係者も「まさに陣取り合戦です」と見ている。

 すでに戦況は激しくなっているが、日本の将来のクーポン市場はどこが勝ち残るのか、次ページで考えてみたい。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする