トップ >  メイク・マネー >  「売り切れ」「予約待ち」の中国の高級車市場

「売り切れ」「予約待ち」の中国の高級車市場

生産が追い付かず納品できず


ベントレー
ベントレー
 今年、中国の売り上げは1000台を超えた、納品数は800台だったが、来年は1000台を突破するだろう、と英国の高級車ブランド、ベントレーの中国担当者は話す。現在、注文した客の納品は早くても来年8月になるという。

 売れているのはベントレーだけではない。ロールスロイスも3カ月待ち。ポルシェ・カイエンは2012年まで予約が入り、ベンツS600もはや予約受付を停止した。中国市場における高級車の過熱ぶりは、企業や専門家の予測をはるかに超えるものだ。

 ベントレーは中国の高級車市場最大のブランド。去年、ベントレーの中国総経理は「2014年には1000台以上、5年以内の総売り上げ4000台を見込む」と控え目な予測をしていた。

 ところが、最新のベントレーの統計では今年の売り上げは既に1000台を突破し、生産が追いつかなかったため、800台の納品に留まってしまった。このままのペースでいけば来年も1000台を超え、去年の目標はたった3年で達成できることになる。

 中国はベントレーにとってイギリスを超え、アメリカに次ぐ大市場に。ロールスロイスも2010年10カ月間の売り上げは500台(香港地区も含む)に上り、2005年売り上げの100台の5倍になった。中国市場への進出が最も遅かったランボルギーニでさえ、今年前3四半期の売り上げは178台で、中国は世界2大市場の一つになった。

 超高級車ブランドだけでなく、ポルシェやベンツ、アウディといった聞きなれた名前のブランドも少し前までは中国市場が他の地域を超えるとは考えられなかった。だが、今年前3四半期の統計によると、ポルシェは12万台、アウディは16万台、ベンツは10万台を売り上げ、既に今年の目標を達成してしまった。

 中国高級車市場の過熱ぶりは周知の事実だが、どうして今年さらに拍車がかかったのか?
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする