トップ >  クオリティライフ >  現役医師と服飾大学のコラボ企画、白衣のファッションショー開催

現役医師と服飾大学のコラボ企画、白衣のファッションショー開催

業界の度肝を抜いた学生白衣!


聴診器
聴診器
 ダンスショーが終わると、いよいよ注目の学生デザインの白衣が登場した。服飾大学で学ぶ学生だけあり、どの作品もモデルのボディを美しく見せることを重視し、通常の白衣ではおろそかにされがちな、微妙なカッティングやラインにこだわりが感じられた。また、ビビッドなカラーをとり入れたり、襟や裾に凝ったり、聴診器を留めるスナップをつけたりなど、ちょっとした遊び心は入院患者の心をなごませると同時に、着る人の心をも楽しませようという意図もうかがえる。

 見たところ、メーカーが作ったものとそれほど大きな違いは感じられなかったが、言いかえれば学生デザインの白衣を病院で着ていても、さほどの違和感はない、という印象を受けた。しかし、白衣業界の人がみると、学生がデザインしたものはビックリ仰天、とのこと。そこで玄人である白衣メーカーの方にお話しを聞いてみた。

 「なによりも色使いに驚きました。われわれの感覚からすると、白衣は白か薄い色、というのが常識なんです。これは汚れが目立つという衛生的観点からと同時に、患者さんの心を興奮させない、といった心理面も狙ってのことなのですが、今はそれも変わってきたのかもしれません。ドラマ『医龍』で黒い白衣が出たときは、業界に激震が走ったのですが・・・今日は本当に参考になりました」

 学生のデザインは、保守的と思われる日本の白衣業界に一石を投じたといえるだろう。
世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする