トップ >  YUCASEE コラムニスト >  きままに、ゆるグルメ、贅沢は嗜好品 >  アンコール・パリの話

アンコール・パリの話

rose
rose
学生のときから食べ歩きが趣味。
食べることの他にも、映画鑑賞と読書が好きです。
たまに美術館に行ったり、旅行にも行く。
東京都在住、20代。

年末ですねえ。
毎年20日前後になると、イルミネーションや年末商戦の盛り上がりに巻き込まれてしまい、目的もなく盛り上がっております。
今回は今年一番良かったホテルを振り返り、パリについても回想したいと思います。

今年は11件のホテルに伺いました。まあ、少ないですね。全部で17泊ですが少ないですね。来年はもう少し行きたいです。レストランやホテルのダイニングは数えてないけど、100回いったかなあ。あまり綿密に数えると、某美食家みたいになって恥ずかしいので曖昧にしておきます。

今年の一番は、オテルリッツパリですね。
ラグジュアリーな雰囲気と格式ある対応が素晴らしかったです。
以下、まだのせてなかったお写真をば。

パリ
ホテル前のヴァンドーム広場

パリ
お部屋

パリはいいですね。雰囲気が自由で、湿度も適度にあって。東京みたいにからっ風が吹きません。ふと見渡すと、昔の古い建築物があちらこちらに立ちならんでいるのは地震の少ないヨーロッパならではですね。

パリ
調度品

パリ
お部屋から見えた中庭

右岸と左岸を行ったり来たりするたびにオベリスク(コンコルド広場)の前を通っていたのですが、フランス革命時に公開処刑が行われたとは思えませんでしたね。歴史は時代とともに存在を失って行くんですかね。

フランス至上主義ではありませんが、個人主義を徹底して貫く事が出来たり、マイペースを守るのが当然だったり、楽な国だなあと感じます。
まあ、日本の方が過ごしやすい人も多くいると思いますが。

さて、来年ですが、コラムを刷新することにします。
高級消費だけではなく本や映画についても言及したいと思います。
よろしければ引き続きお付き合いくださいませ。

◆『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで。「ゆかしメディア」は日本最大級の富裕層向けメディアで、月間30万人以上にご利用いただいております。なお、純金融資産1億円以上の方は、富裕層限定オンライン・プライベートクラブ「YUCASEE( ゆかし)」にご入会いただけます(書類審査並びにスタッフによるインタビュー審査がございます)。 著作・制作:ゆかしウェルスメディア株式会社

世界ランキング上位の優秀ファンドで運用するなら|ヘッジファンドダイレクト株式会社

ヘッジファンドとは?わかりやすく解説


日本最大級の富裕層向け情報専門メディア ― YUCASEE media(ゆかしメディア)
日本の富裕層、伸び率世界最大

2013年の日本の富裕層人口は、対前年比22.3%増の232万7000人となったことがわかった。伸び率は世界最大で、人口は米国に次いで世界2位だった。世界全体で富裕層人口は…

世界の富裕層に大人気!

金融資産3000万円~5億円の方限定!相場暴落・金融危機での儲け方とは?【高利回り実績のある一流海外ヘッジファンド】への投資機会を手に入れるノウハウをあなたにも

HF報酬ランキング、2年連続1位は

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位は前年に引き続き2年連続でアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額は…




ヘッジファンドダイレクト社長 高岡壮一郎著「富裕層のNo.1投資戦略」
ヘッジファンドに投資するならヘッジファンドダイレクト株式会社

HF報酬ランキング テッパー氏が2年連続3度目

デビッド・テッパー

ヘッジファンドマネージャーの2013年の報酬ランキングが発表され、1位はアパルーサ・マネジメントのデビッド・テッパー氏となった。報酬額・・・

ノーベル財団の資産運用は株からヘッジファンドへ

大村智

ノーベル賞賞金の出所であるノーベル財団の資産運用が2013年に引き続き2014年も15.8%と好調である。ヘッジファンド比率を大幅に増…

HSBC脱税ほう助は、ただの香港経由スイス移し?

英の富裕層向け金融大手HSBC

英金融大手HSBCが富裕層顧客の巨額の脱税をほう助していた情報がICIJの調査によって明らかにされた。スイス部門が200か国以上…

高岡壮一郎(ヘッジファンドダイレクト代表)著「富裕層のNo.1投資戦略」|総合法令出版

RSS情報 RSS feed


フォローする Twitterでフォローする